SSブログ

インバータ発電機が安く買える方法

どうせなら防災の日だった昨日(9/1)の記事にすれば
良かった気もしますがまぁそれはそれとして。

先般の震災の影響かインバータ発電機の需要が
かなりあるみたいです。

確かに、今後も起こることが予想されている災害に備えて
用意しておいたほうがいいかも知れませんね。

停電時の緊急電源として室内で使えるのはもちろん
屋外に簡単に持ち出せるので災害時や、キャンプなどのアウトドアイベント
などでも活躍してくれる頼もしい存在なんです。


で、そもそもインバータ発電機とそうでない発電機との違いは
なんだろうと思い調べてみたのですが、完全文系の私には
かなり難解で完全な理解は得られませんでした(ごめんなさい)


ただ、インバータ発電機というのは周波数を変化・安定させる
装置なので、テレビ・パソコン・DVDプレーヤー・電子レンジなどの
精密機器を使う場合にはインバータ発電機を使った方が良いとのこと。

蛍光灯や、ドリル・ミキサー・ドライヤーなどのモーターが内臓されている
電気製品も精密機器に次いで影響を受けやすいので
インバータ発電機の方が良さそうです。


でもその他、例えば電熱線などが使われている比較的単純な電気製品や
マイコンなどの電子部品が使われていない電気製品の場合には
周波数による電気の質に作動が左右されないため、必ずしも
インバータ発電機を使わなくても大丈夫みたいですよ。


ヤフオクではひと月に400台もの数が売れてます!
中でも、ホンダ・ヤマハ・デンヨーあたりが人気みたいです♪


↑のリンクから各商品の個別ページへ、

下のリンクから今出品されているインバータ発電機の一覧ページにいけます
 ↓  ↓  ↓  
インバータ発電機

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。